スタッフブログ

2016.11.16

赤尾 亜衣/スタイリスト(心斎橋店)

私はInstagramにいますよ!

赤尾、Instagramにいますよ!

akaoai

で検索してフォローしてくださいね!

今一番更新度高めです!!


CATEGORY: 赤尾 亜衣/スタイリスト

コメント (0) ページTOPに戻る

2015.06.21

瀧下 健二/店長(心斎橋店)

ガールズスタイル☆

こんにちは!

olive心斎橋店の瀧下です☆

今回久しぶりのブログです♪

次号ガールズスタイルに登場するモデルのミキさんです。

いい感じに仕上げます☆


CATEGORY: 瀧下 健二/店長

コメント (0) ページTOPに戻る

2014.11.15

松葉 静(心斎橋店)

女性の抜け毛の原因と対処法

皆様、こんにちは!

髪の毛は、生え変わっていくものなので当然抜けます。人は、一日に50~100本は髪の毛が抜けているので、その程度の本数であれば心配はありません。

太くて長い状態で抜け落ちた髪の毛は、健康な状態で成長してその寿命が尽きただけですが、細く短い状態で抜け落ちた髪の毛は、なんらかの原因により成長が早く止まり、抜けてしまったということです。

今回はシャンプーの仕方についてです。

間違っているシャンプーの仕方

シャンプーする際に、爪を立ててゴシゴシと洗っていませんか?爪を立てることによって頭皮に傷がつき、抜け毛の原因になってしまうことがあります。

対処法としては、正しいシャンプーをすることです。

シャンプーする際は、爪を立てずに優しく泡を立て洗いましょう。また、、洗い流す時もシャンプーが頭皮に残らない様にしっかりとぬるま湯ですすぎます。

olive心斎橋店では、ヘッドスパ等のお勧めをしております。毛穴に汚れ取り、健康な頭皮づくりをしていきましょー!


CATEGORY: 松葉 静

コメント (0) ページTOPに戻る

根木 江梨香/アシスタント(心斎橋店)

静電気を防ぐ方法!

皆さんは静電気を防ぐ方法を知っていますか?

そもそもなぜ静電気が起きるのでしょう?

それは髪の毛の水分が減り、乾燥しやすくなっているからです(>_<)

原因が分かればあとはもう簡単ですね!

それを改善すれば良いんです\(^o^)/

1髪の毛に水分を与える

まずはアミノ酸系シャンプーで髪を洗いましょう。

2タオルドライ後、洗い流さないトリートメントをつける

全体にまんべんなくつけましょう。

3ドライヤーで余分な水分を乾かす

乾かし過ぎには注意!

乾かす時は根元→中間→毛先の順で毛先にはほぼ風を当てなくても大丈夫です!

以上の方法で髪に水分を与えてあげることで、乾燥を防ぐことが出来ます(*´▽`*)

もしそれでも髪のパサつきがなくならない(>_<)

という方はぜひ1どオリーブ心斎橋店のトリートメントを試しに来てはいかがですか?

TEL06-6243-8778


CATEGORY: 根木 江梨香/アシスタント

コメント (0) ページTOPに戻る

2014.09.30

和田 恵美(心斎橋店)

ガラっと変えたくない方へ!おススメセクションカラー

お仕事の関係で髪の毛を明るく出来ない方!

今より少し雰囲気を変えたい方におススメなのがセクションカラー☆

セクションとは束という意味で全体の色とは異なる色を束で入れる事!

おろすと黒髪だけど、横からちらっと、

結んでもグッドですね!!

どこに隠していたの?

という感じですね!!

一色で飽きた方のイメージ変わりますよ!!

セクションカラーおススメです。

tel:06-6243-8778


CATEGORY: 和田 恵美

コメント (0) ページTOPに戻る

2014.09.15

藤本義明/スタイリスト(心斎橋店)

髪の毛にツヤを生み出す方法

髪のツヤやハリがなくなったと感じることはありませんか?

ツヤがあると髪がキレイに見えますよね!

今回は髪にツヤを出す方法をご紹介します。

ツヤがなくなる原因は様々ですが、主な原因はカラーなどによるダメージが原因です。

改善方法としては、

○頭皮と髪に優しいサロンのシャンプー、トリートメントでしっかり保湿するなど、毎日のホームケアが大切です。

しかし、ホームケアだけでは限界がありますよね(>_<)

そんな時は美容室の手を借りましょう!!!

オリーブ心斎橋店では、ツヤのある髪に導く為のメニューをご用意しております!

★シスキュア、縮毛矯正

髪に優しい薬剤を使用。

ツヤのあるキレイな髪に仕上がります。

★炭酸ヘッドスパトリートメント

当店自慢の高濃度の炭酸水&超音波アイロンにより、健康な頭皮とツヤ髪に導きます。

など、ぜひお試し下さい!!!

また今なら、平日の17時までにご来店頂くと、クーポンご利用で、

さらに500円OFFさせて頂きます。とってもお得ですよ!

スタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)/


CATEGORY: 藤本義明/スタイリスト

コメント (0) ページTOPに戻る

2014.08.30

赤尾 亜衣/スタイリスト(心斎橋店)

冬に向けた抜け毛予防対策

最近抜け毛が気になりませんか?

抜け毛を予防するには、まずは頭皮のケアが大切です!

頭皮ケアで最も重要な工程はシャンプーです。

ドラッグストアなどで市販されているシャンプーの多くは石油系の界面活性剤がベースとなっており、

それがベースとなっているシャンプーは洗浄力が強すぎるとゆうのはよく言われております。

洗浄力が強すぎると頭皮に必要な皮脂まで取り除いてしまいます。

頭皮に必要な皮脂が取り除かれた場合、体の自己防衛機能が働き、油分を補おうと皮脂が分泌されます。

余分な皮脂が毛穴などに残ったままになると、酸化され痒み、臭い、炎症の原因となるばかりか、髪の健康な発育を妨げてしまいます。

シャンプー選びには気を付けて下さい!!

シャンプーの裏のラベルに成分表があり、界面活性剤の成分が書かれています。

「水」の次の3から4つぐらいの成分で「ラウリル硫酸…」や「ラウレス硫酸…」などと書かれているものは、

硫酸系の界面活性剤がベースのシャンプーなので頭皮が丈夫でない方は控えたほうが良いです。]

また、シャンプーの回数は1日1回で十分です。朝シャンプーして夜もシャンプーすると必要な皮脂まで取り除いてしまいます。

週に1度ぐらい、シャンプーの前に頭皮を蒸しタオルで覆うと普段落ちにくい汚れも落ちやすくなります。

是非1度チェックしてみてください(^^)


CATEGORY: 赤尾 亜衣/スタイリスト

コメント (0) ページTOPに戻る

Page 1 of 3112345102030...Last »
アーカイブ